NEWS

ココトマで小学生・中学生のための勉強会を行っています!

2016.07.03 Sun

ココトマで小学生・中学生のための勉強会を行っています!
「L-base 学ぶ基地」

あの単元だけどうしても理解できないみたい・・・
宿題1人でなかなか終わらせられない・・・
分からないところが分からないみたい・・・など

来てくれている子の理由は様々!
毎週第1.3土曜日の17:00~20:30に行ってます!
1回参加につき500円なのでお気軽にご参加ください!

 

【日時】

毎月第1、3土曜日の月2回

17:00~20:30のうち好きな時間に2時間参加することができます。

【持ち物】

普段使用している教材(学校の教科書、ワーク等)

【場所】

COCOTOMA(苫小牧駅となり)

住所:苫小牧市表町5丁目11-5ふれんどビル1F

TEL:0144-33-1534

 

お申込の際は、①名前②学年③連絡先④参加時間帯をお伝えください。

メール:l-base@kacotam.com

TEL:070-5283-9501

 

札幌開催でのお客様の声

  • テスト勉強へのやる気が出ました。家に帰っても頑張ります! (生徒本人)
  • 子どもとの話題が持てるという効果は大きいと感じています。親子二人きりだと日常では煮詰まってしまうことが多いのでこの場の存在は大きいと感じています。(生徒母)
  • ずっと分からなかったものが分かった喜びを、興奮して報告する子どもの姿を見ていると、初めての体験を言葉にならないことばで、一生懸命伝える姿を思い出しました。親として、その姿にもう一度会えたことが嬉しく思いました。(生徒母)
    NPO法人Kacotamは、環境に左右されない楽しい学びの場をつくることを目指して、札幌市内で、児童養護施設、各地域拠点の全13か所で、子どもたち、若者を対象に、学習支援をしている団体です。 子どもたちのなかには、経済的理由や虐待のような子ども自身ではどうしようもない理由により、 学びの機会が失われ、志望する進学を諦めざるを得ない現状があります。その結果将来つける職業が限られ、可能性も失われてしまっています。また、自己肯定感も低下しています。
     私たちは、すべての子どもたちがそういった周りの環境によって、学びの機会が左右されることがなく自己実現に向けて人生を楽しめる社会を目指しています。そして「楽しい学びの場をつくること」を使命とし、「学びの機会」と「自己肯定感の向上」をキーワードに活動しています。